さ、寒い工房 燃費悪い=高性能? 胡蝶蘭って難しいよね?  | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

どもども革榮です♪(´ε` )


先日の大雪の前の日、夕方に聞きなれた声が。

木原さーん、そらじろー。って

今の汐留は6℃、寒いですね~と木原さんが言っております。

ん?

6℃?



いやいや、同じ気温って・・・

夏の暑いのよりは全然いいですがさすがに
着込んでもこのぐらいの気温になると指が動かなくなるので
今シーズン初のストーブ(初ですよ!?ww)に火を入れました。



なぜもったいぶるかというと・・・

非常に燃費が悪い!!

まぁ、その分強力なんですがちょっとチョイスを誤った感ありますww
でもマジで寒いんです
((゚m゚;)
天井が高いもと工場なうちもこれに着火するとめっちゃ暖かくなります。


が、も一回言います。

非常に燃費が悪い!!

一応この手の屋外用に近いヤツとして火力調節できるのは珍しく
そこそこいいやつなんですけど最小にしていてもアフォみたいにメーター動きます
Σ(=°ω°=;ノ)ノ
昔乗ってた2km/Lのアメ車にも引けをとりません!!
1バン火小さくしても一日でタンクは空になりますww
その分の火力なんで仕方ないんですがねぇ、もう少しねぇ・・・。

タンク容量は9Lなので
よくある18Lのポリタンクは二回給油で空です。
アフォです
ヽ(;´Д`)ノ
寒い日が続いて毎日焚くと、
9L/日×30日=270L
現在の灯油価格が65円/Lでしたので
65×270=17550円
最近の原油安でここ数年の間ではまだ安いとはいえ大変。
しかも
二日でポリタンクも空ですので毎日給油に行かなければ
ならないという悲劇、アフォですヽ(;´Д`)ノ

なので基本厚着で頑張ります( ´艸`)

そういえば、近所に出来た焼き鳥屋。
OPENの混雑一段楽したら行こうかと考えてましたが止めました。

なんでかって?



わかります?

開店祝いにもらったんだろうけどそりゃないでしょ?
まぁ難しいですよ、胡蝶蘭。
花落ちてもちゃんと育てればまた咲くって知ってるのかな?

たとえ知らなかったとしてもですよ!?
外に出して、ましてハナマサの袋ってアンタヾ(。`Д´。)ノ
一応、頂き物でしょ?あげた人が見たら悲しくなっちゃうよね・・・
せめて自宅に持って帰るとかしてよ。

そしてそんなあげた人の心を考えないような店主のお店には
行く気がなくなったので行きません。ということです。

あ、革ネタ無いけどお許しを。
今日はこれから豆乳鍋のリベンジ

前回は最後水炊きになったので( ´艸`)



では(。・ω・)ノ゙


総天然素材革工房 革榮

プレゼント包装も革で出来ます!!

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください








読者登録してね