ベルト修理 抜き型プリーズww | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

どもども革榮です♪(´ε` )

どっちかに集中するとどっちかが疎かになる・・・
そんなダメダメな私です><

仕事はしていて生きてます(笑)
今回はうちでは変り種のリペア。

基本、受けない(素材の関係で受けられないw)のですが
今回はなんちゃないものだったのでさくっと。



ん?わかりにくいですか?
ひっくり返すと・・・



あちゃ~
どうしても負荷のかかる部分ですし、汗だったりも
入るので劣化は早いですよね。
まぁ原因は他にもあるんですがねww



というわけでばらして採寸して創っていきます。
留めてるのもネジカシメなのでメンテナンス性は良い
ただね、裏に何も当たってないのよ~そりゃ切れるわ




同じものなら切り出して穴あけて磨くだけなので
1時間もかからないんですが同じじゃまた切れます(笑)
なのでお預かりして作業です。



ちゃんと裏あてて縫いましたんで今までの倍はもってくれるでしょう



いや、でもほんとにネジカシメはメンテナンス性いいね
縫ってあるほうが好きだけど、うちみたいに綿糸を使ってると必ず切れるので
耐久性ももちろんだけど、修理時の作業性なんかも考えて創らないと
あとで結構苦労するんですよね~
そんなことも考えながら創ってるんですよ、何も考えてないように見えて

そしてこの作業が今日のメインでした。



名刺入れのパーツの山。
8個分(必要量はこの倍・・・)
「トレース」→「切り出し」

この作業に最近本当に時間短縮の鍵があると思っている今日この頃。
必要な設備投資なんだけど貧乏弱小工房にはクリッカーの類は大変
しかも工房は2階なんだけど重量的なのも懸念材料・・・。
今年中には導入しないと追いつかないか?
それともウデをあげ今の倍裁けばいけるか

このあとライターケースにフリスクケース、etc...
○○個単位のものがちーらほーらヽ(;´Д`)ノ

う~ん。
とりあえず考えながらあと倍の数必要なので明日仕込みながら創ります( ´艸`)


では(。・ω・)ノ゙


総天然素材革工房 革榮

プレゼント包装も革で出来ます!!

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください








読者登録してね