ヒト用首輪を縫い縫い、ワンコ用リード | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

どもども革榮です♪(´ε` )


先にごめんなさいしますが、完成画像ありません!(;゜0゜)
諸事情により・・・。笑

photo:01



んでコレは数少ない撮れた写真です。
ベルトなどの長尺ものや薄くて幅広のモノを長く縫うとどうしても寄ってくるので、自分はこんなスタイルで両端同時に縫っていきます。
時折、糸に幻惑されます(笑)


photo:02



んで画像引き伸ばしましたがわかり難いですね。
コレ、結構なサイズの大型犬用のリードです!体重的には50-60キロが平均ですかね(;゜0゜)
太いのはイヤ!でも切れるの怖い!
ってなご希望でしたので、カッチカッチに詰まったベンズを横にカットして作りました。元厚だと6~7ミリ前後、それを5ミリに漉いて縫ってます。
多分一頭から7、8本取れるかどうかぐらいかな?
重なり部分は約1センチ!!
コレだけ厚くなると菱ギリの角度間違うと結構な狂いで裏に出ます。
なのでいつも以上に気を使います。

こちらも完成画像は・・・。


はぁマメになりたい。
尊敬する職人さん(すっげえブロガー)の10分の1でイイから[みんな:01]

ではまたヾ( ´ー`)