型紙、大人の鉛筆、プレゼント包装、ふなっしーvsちっちゃなおっさん、結婚記念日 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

どもども革榮です♪(´ε` )

夕方から凄い雨風でしたね! 窓が割れるんじゃないかと思う位の突風でおっかなかった~(;´Д`A そんなオンボロ工房は東京の葛飾という下町にあるんですが寅さんの地元だったり、キャプテン翼の舞台だったり、こち亀だったり、有名なものも結構あったりします。 んでこれ↓↓↓


大人の鉛筆! ネーミングには騙されないで下さいね(笑) シモではありません(;^_^A 鉛筆なんですが替え芯方式で半永久的に使えます! 早い話がシャーペンの鉛筆版です。


この北星鉛筆という会社も葛飾にあってウチからチャリでテンミニッツ位。 前から欲しかったんですが近くにありすぎて手に入れてなかったというか、なんというか…。 でもついに購入しました! 型紙作ったり、メモしたり、日頃から僕は鉛筆で描いているのですがコレイイです(o^^o) 木のぬくもりを感じつつ、替芯という機能を得て最新式の鉛筆!コレに革榮のペンカバーでさらに完璧!! スンマセン、手前味噌m(_ _)m  

photo:01

作業は型紙制作→試作→型紙修正→試作→✖️⚪️回でギブアップしましたw
photo:02

頭で三次元起こせないのでいつもこんな感じで、1番時間かかる工程だったりします(;^_^A んで気分転換がてらプレゼント用の包装をしました。中身は持込みだったので撮ってませんが。
photo:03

ちなみに普段、小物の包装に使う床革は牛ですが大きいもので袋状にしたいものはヤンドコ使ったりもします。ヤンピーの床革で、ヤンキーではありません(笑)ちなみにヤンピーは中国語らしいです(o_o) そして昨日、ヨーカドーで発見!

こういうのつい買ってしまうタイプで、まんまと企画ネタにハマります(笑) 味はまぁ普通。ソースラーメンって初めて聞いたけど千葉県民のソウルフードなの⁉︎ そしてFacebookでは先にあげましたが 3/15は5回目の結婚記念日です(((o(*゚▽゚*)o))) 嫁と休みが合わなかったので先に済ませました。ハートのワイン飲んでお祝い(^ν^)

安い、美味い、ボトル可愛い! 3つ得をするものが売れるんだって~と嫁が言ってました。確かに三方益なんて言葉もありますもんね!少し作品創りも意識してみようかね?

では今日はこの辺で(*^o^*)/~

総天然素材革工房 革榮


☆革榮ホームページはコチラ☆

☆革榮facebookページはコチラ☆


読者登録してね