「手読み術お披露目講座」in ねこ福5/24 | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

決まった時はワクワクしているのだけど

近づいてくるとドキドキして

超プレッシャーに感じるイベントがあります。

 

5/24金の午後、

大阪高槻の古民家カフェ「ねこ福」での

「手読み師TETUのお披露目講座」

はまさにそれ。

 

10年前から手や指の形を研究しています。

きっかけは胎内で浴びたホルモンにより

指の長さが変わるという論文でした。

そこからいろいろな本を読んで

手や指の形状が個人の特性との関連を

密かに調べてきました。

 

将来「手相占い」とは一線を画し、

単なる運命の読み解きではなく、

手の自己理解から将来どんな手を打つべきかの

アドバイスができる「手読み師」としても

活躍できたらと思っていました。

 

しかし個人的に頼まれて実施することはあっても

人前で披露することはなかったのです。

もっと成長して

大人になってからと思ってました(笑)

 

そんな話をねこ福の井上恵美子さんと話した時、

グズグズしていたら時は永遠にやってこないと

背中を押されて手読み師TETUを

デビューさせることになったのです。

 

定員10名は奇特な方で

いっぱいになったそうですが、

あと2名くらいは詰めたら入れるらしいです。

 

場所は不便、内容は超あやしいですが、

あの手読み師TETUの初々しいデビュー

を見ておきたい(将来自慢できるかも)

という物好きな方がいたらぜひ。

 

「自分の手」を知ることで

あなたが打つべき「次の手」がわかります。