週末は陸前高田にいました | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

この前の土日 

岩手県陸前高田市にいました。

ある施設が企画しているツアーを体験して

内容の設計・ネーミング・キャッチコピー等を

アドバイスするという任務でした。

初めての陸前高田市で

帰りには同じく行ったことがなかった

気仙沼市にも寄ることができました。

考えてみたら11月も地域案件が多く

島根県 浜田市 江津市

熊本県 菊池市 山鹿市

群馬県 片品村

など、今まで一度も行ったことがない

自治体に仕事がらみで行きました。

やはり現地に行かないと

わからないことも多いもので

新しい知見を得ることができます。

そしてその知見を

他の地域で語ったり話したり

本に書いたりもできるわけです。

 

そのプロセスを

そこそこのお金をいただき

とても感謝していただきながら

行なうことができるというのは

本当にありがたいお仕事ですね(笑)

改めてありがとうございます!

今後も(行ったことない場所でなくても)

新たな知見を得ることができるような

お仕事をお待ちしています!

ㅤㅤ

(ただし、出張中は原稿を

まったく書けなくなるので

執筆は滞ってしまうのが難点すが、、)ㅤ