8年繋がった物語 | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

一昨日は終日、松江で

島根県市町村総合事務組合の

地域ブランディング研修の講師を

(講義&ワークショップ)

させていただきました。

 

出席者も積極的にワークに

参加いただいて盛り上がり

「タイトル思考」も試せておもしろかった!

 

 

この研修を企画していただいたAさんは、

8年前に『物を売るバカ』を読んで

その後、ずっと仕事に

生かしてくれていたらしいです。

 

それで研修を企画する立場になったので、

今回、思い切って

声をかけてくれたとのこと。

 

さらに伺うと

8年前に本を読んだのは、

Aさんが当時勤めていた会社の社長が

『物を売るバカ』を大量に買って

社員全員に配ってくれたからだとか。

 

おう、そうなんですね! 

それは前職の社長さんにも感謝しなきゃ。

 

それにしても

もし前職の社長さんが

本を買って配ってくれなかったら‥

Aさんが本を読んも

すぐに忘れてしまっていたら‥

 

そう考えると

いろいろ繋がっていることに

ちょっとジーンとしてしまいました。

 

ひとつの研修にだって

物語ストーリーはあるのです。