幸せな仕事だなと | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

昨日の記事の続き 

 

島根県の市町村職員向けの

地域ブランディングの講演&ワークショップ。

 

前後の日、

 

美保関~中海~宍道湖のあたりも

クルマで巡りました。

これで4回目くらいなのですが、

地形サイコー!でまったく飽きない。

 

日本一好きな景色かも。

 

一昨年米子でのセミナーの予定だったのに

コロナで中止になったので

余計に今回行けたのがありがたく感じた。

 

オンラインにならなくてよかった!

そして改めて思いました。

 

結構、幸せな仕事してるなあって。

 

・メチャメチャ感謝してもらって

・行きたかった場所にも行けて

・まあまあ結構なお金もいただいて

・そして何より自分が一番勉強になる 

 

普段生きていると

うまくいかないことや

やるせないことも一杯あって、

 

ニヒリズムに陥ったり

ルサンチマンを感じることもあるけど、

こういった小さな「幸せかも」

という気持ちを思い出しながら

これからの人生を歩んでいきます(笑)