怖いくらいなすごい神社 | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

宮崎で参拝した神社③(大御神社) 

 

今回の出張では

宮崎県日向市にある

大御神社にも

参拝することができました。

 

宮崎在住の方から

教えてもらったのですが、

なかなかすごい神社でした。

 

日向灘の大海原を見渡す

崖の上に位置する

非常に珍しい神社です。

 

 

さらに、境内奥から、

急な海岸を海に降りていった

洞窟の奥には

鵜戸神社が鎮座しています。

 

すごい場所にありました。

荒い波が近くまで押し寄せて、

さらわれそうで怖いくらいでした。

(写真ではあまり

 怖さが伝わらないですが)