回ってきました | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

築地朝食会で回ってきました。


2月の時は7時前はまだ真っ暗で

冷たい雨が降っていたけど

今日は同じ時間でもすっかり明るくて、

土曜日のせいか市場は既にすごい人でした。


今回はみんなが集まる前にお寿司を食べたので、

ちゃんと味がわかりました(笑)


皆さん、色々興味深い方々ばかりなのですが、

中でも女性消防士の方が印象に残りました。

なんと、同じTシャツだったりもして。

(数年前のほぼ日Tシャツ 今年初めて着たのに。 

 色まで同じでした・・)


また昨日のブログに書いた高橋学さん以外にも、

お客さんで著者の方が3名もいらしていました。

コーヒーとサンドイッチの法則/竹内正浩
¥1,575
Amazon.co.jp
28歳貯金ゼロから考えるお金のこと/田口 智隆
¥1,365
Amazon.co.jp
儲かるビジネスには理由がある/竹之内 隆
¥1,500
Amazon.co.jp
 
そして、有楽町の三省堂で、
高橋学さんの「場回しの技術」を買って、
帰りの電車の中で読んだら、メチャメチャおもしろい!
築地朝食会を主宰している、みさ吉さんが事例で出ていて
そのテクニックが色々と書かれています。
みんなが絶賛するだけのことはありますね。
「場回し」の技術 (光文社ペーパーバックスBusiness)/高橋 学
¥1,000
Amazon.co.jp