著者トレーサビリティー | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

クロスメディア・パブリッシングの小早川です。

 

 

 

今週は、2泊3日で大阪、神戸、京都、名古屋に営業に行ってきました。

大阪では、多くの書店員の方が「先日、著者の川上さんがいらっしゃいましたよ」と言っていました。その中の文教堂淀屋橋店の竹本副店長が、「野菜やお肉の生産者トレーサビリティーのように、どんな人がこの本をつくったかがわかると、こちらとしても商品に信頼感を寄せることができ、しっかり売っていこうと思う」と言っていました。

 

 

 

『仕事はストーリーで動かそう』、読者同様、書店員の方にも根強い人気です。出版から3ヶ月が経ちますが、ビジネススキル書の長期間の平積み陳列はなかなか難しいこと。川上さん、ありがとうございます。

 

 

 

来週からは丸善丸ノ内本店で、“ストーリーでビジネスを学ぶ”というテーマのフェアーが開催され、『仕事はストーリーで動かそう』が再復活します。東京駅、丸ノ内周辺に行かれる方は、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

では、また来週も営業をがんばります。

 

 

 

 

 

え、ここからは川上です。久しぶりの小早川レポートありがとうございます。年末の関西営業の効果が少しでもあってよかったです。

 

 

そして、ここでニュース!

 

 

昨日、発表した「出版記念セミナー」に、クロスメディア・パブリッシング代表の小早川幸一郎氏も、ゲストとしてトークしていただくことになりました!

 

 

小早川さん、他からは「辣腕編集者」「策士」とかという声を時々聞くのですが、実際会って喋っている限り、そのようなことを感じたことがあまりないので(笑)、そのあたりを語ってもらえればな、と思っています。

 

 

 

お申し込み・詳細は、こちら↓からどうぞ!
https://ssl.formman.com/form/pc/3SCrRvCjPHDDOth4/