2月12日の出版記念セミナーのゲスト決定! | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

告知が遅くなってしまいましたが、チャンス☆コーディネーター秋田英澪子 さん主催で開催していただく、2/12(木)「仕事はストーリーで動かそう」の出版記念セミナー+懇親会の詳細が決まりました。


タイトルはちょっと長いのですか・・


「仕事はストーリーで動かそう」が、30万部のベストセラー!になっていくストーリーセッションin霞が関商工会館

 

です!

「ストーリーセッション」と名付けている通り、仕事をストーリーで動かしている方々に、ゲストとして参加してもらうことになりました!


まずは、山田真哉 さん

公認会計士で「さおだけ屋はなぜ潰れないか」130万部などで有名なミリオンセラー作家!

このブログを、まだ本の発売前で読んでいない時から、「おもしろそう」ってご自身のブログに取り上げていただいたりもしています。(紹介一番乗り!)

山田さんと言えば、「女子大生会計士の事件簿」「もえビジ」他、ストーリー形式の会計書を数多く書いている、ストーリーの達人!

なので話していただくテーマは、「『女子大生会計士さおだけ屋もえビジ』のストーリー戦略」です。おもしろそうですねぇ~。


 

次に、鹿田尚樹 さん!

ビジネス書評ブログ「ビジネスブックミシュラン」&人気ビジネス書の著者や業界著名人とのコラボレーションセミナー「聞くが価値」が大きな評判を呼んでいる2009年大注目の書評ブロガー!  

昨年12/3に、「仕事はストーリーで動かそう」の書評を書いていただいています。鹿田さんは、書評ブロガーの前に参議院議員の公設秘書をやっておられて、小泉郵政解散の時には、まさに渦中にいたとか。そこから、どのようなストーリーで現在のポジションに移行してきたか? また短い時間で、多くの人に認知される書評ブロガーに成長した秘訣は?など聞きたいことがいっぱい。きっと色々なストーリーがあるに違いありません。

なので話していただくテーマは、「『書評ブロガー読むが価値聞くが価値』のストーリー戦略」です。聞いてみたいですねぇ~。

 

そして、美崎栄一郎 さん!

大手化粧品メーカーの研究員の仕事のかたわら、「山の手の会」「築地朝食会」「社会人新聞」「misaki2.net café」などの社会人向け勉強会などを次々と主催するスーパーサラリーマン!

このブログでも、12/7、31と紹介させていただきましたが、美崎さんの活動はとにかくストーリー作りがうまいんですよ!「山の手の会」では、山手線の各駅でセミナーを開いていく。「築地朝食会」では、築地でビジネス書の著者を呼んで、回らない寿司をたべながら著者がテーブル回わる。などといった風に、一度聞いたら絶対に覚えてしまうストーリーを作るこれまたストーリーの達人!

なので話していただくテーマは、「『山の手の会築地朝食会社会人新聞』のストーリー戦略」です。興味深いですねぇ~。


って、もうこのゲストのトークだけでも、十分な感じなのですが、一応、僕も喋ります。3人のお話を踏まえた上で「記憶に粘る為のストーリー戦略」! どんな内容かは、また追って書きますね。


限定70名! 以下のフォームから申し込みくださいね。
(申し込みフォームにある「仕事はストーリーで動かそう」が30万部のベストセラーになるためのアイデアを記入してください」「仕事はストーリーで動かそう」が30万部のベストセラーになる為に、何かひとつ、あなたが行動起こしてやってもいいな、ということを記入してください」の項目は任意ですが、どんな些細なことでも記入していただけると、きっと後でいいことがあります。たぶん)

 

お申し込み・詳細は、こちら↓からどうぞ!
https://ssl.formman.com/form/pc/3SCrRvCjPHDDOth4/