「あなたの天職がわかる16の性格」アンケート結果 | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

1/7の記事でも書いた、「新刊JP」の山田洋介さんから依頼された「あなたの天職がわかる16の性格」のアンケート結果が配信されているとのメールが入りました。http://www.sinkan.jp/news/index_291.html


質問は、どちらの側面もあって、迷うものも多かったのですが、「内向型、柔軟型、直観型、情緒型」というのは、結構あたっているかも。唯一、「穏やか」っていうのは、当たってないかな。学生時代や会社員時代を知っている人は、どれだけ喧嘩早かったかは(殴り合いじゃないけどね)、よく知られている所なので(笑) まあ、でも表面上は穏やかなフリをできるようにはなりました。