ハッピーバースデー!5月お誕生日会&割れない不思議なシャボン玉⁉ | ☆アプリ児童デイサービス 川崎末長のブログ☆

☆アプリ児童デイサービス 川崎末長のブログ☆

2019年3月1日高津区末長に5施設目としてオープンしました!
子どもたちの日々の様子を楽しくお伝えしていきます(°▽°)♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ☆
【神奈川県川崎市高津区末長3-19-5】
【☎044-789-8914】

川崎末長

こんにちはびっくりマーク みぃです黒猫しっぽ黒猫あたま

もうすぐ

梅雨シーズンに突入~びっくりマーク

晴れの日が続くうちに

お外でいっぱい遊びたいですねキラキラキラキラ

 

オーナメント5月お誕生日会オーナメント

5月生まれのお友だちを

みんなでお祝い拍手拍手

 

今回は

みんな大好きびっくりマークびっくりマーク

プラバン工作をやろう~アップアップ

 

好きなイラストをなぞるよ~スター

 

カオナシびっくりマーク

 

プリンセスハート

なぞったら・・・

 

オーブンでチン気づき

焼き上がりが楽しみ~アップアップ

 

穴にチェーンを通して・・・

 

完成~拍手拍手

マイクラだニコニコキラキラ

 

かっこいいね~OK

 

上手にできたね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

5月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうびっくりマーク

素敵な一年になりますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

.。o○割れない不思議なシャボン玉⁉.。o○

大人気アプリサイエンスびっくりマーク

今回は~

触っても

割れないシャボン玉を

作ろう~拍手拍手

 

材料を入れたら

混ぜよう~二重丸

 

お砂糖も投入~アップアップ

 

全て混ぜたものが

こちら気づき

不思議な色だね~ニコニコ

 

液をつけて・・・

 

ストローで

ふーっと膨らますと・・・

 

触っても

割れない~びっくりマークびっくりマーク

すごいびっくりマーク

 

みんな興味津々ニコニコアップアップ

どんどん膨らまそうグッ

 

割れな~いニコニコ

 

大きなシャボン玉スター

 

割れない不思議な

シャボン玉実験を

楽しんだお友だちでしたスター

 

今日も子どもたちは元気に活動中!

次回はどんな活動をするのかな??

来週もお楽しみに~