稽古!稽古!柱稽古だ~!!&さくさくチュロスを堪能しよう♡ | ☆アプリ児童デイサービス 川崎末長のブログ☆

☆アプリ児童デイサービス 川崎末長のブログ☆

2019年3月1日高津区末長に5施設目としてオープンしました!
子どもたちの日々の様子を楽しくお伝えしていきます(°▽°)♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ☆
【神奈川県川崎市高津区末長3-19-5】
【☎044-789-8914】

川崎末長

こんにちはびっくりマーク みぃです黒猫しっぽ黒猫あたま

アニメで鬼滅の刃が絶賛放送中びっくりマーク

とのことで・・・

今回はびっくりマーク

霧鬼滅完全再現びっくりマーク

柱稽古霧

スター『さくさくチュロス』スター

をお届けします

 

霧鬼滅完全再現びっくりマーク

柱稽古霧

炭治郎といえばびっくりマーク

この羽織にっこり

炭治郎になりきって

柱稽古をクリアしようアップアップ

 

それでは

よーい・・・

ドンダッシュ

 


最初の関門は

ひもくぐりだ気づき

 

ひもを

蛇のようなしなやかな動きで

避けようヘビ

 

全身を使いながら・・・

 

途中で

跳躍力を鍛える訓練だダッシュ

鬼との戦闘では

跳躍力が大事だもんねチョキ

 

ひもをくぐり抜けたら・・・

 

風のような速さで

ジグザグ道を

駆け抜けようダッシュ

 

最後は

日輪刀を構えて・・・凝視

 

水の呼吸アセアセ

水面切り~ニコニコびっくりマーク

 

竹を

真っ二つにびっくりマーク

これで稽古は合格アップアップ

炭治朗になりきって

柱稽古を頑張った

お友だちでした拍手拍手

 

スターさくさくチュロススター

今回のおやつクッキングは

さくさくチュロスを作ろう~キラキラキラキラ

それでは・・・

レッツゴーアップアップ

 

牛乳を計ろう星

 

目盛りに合わせて頑張れキラキラキラキラ

 

粉に牛乳を混ぜよううずまきうずまき

 

みんなで

器をおさえて動かないように

していますニコニコ

ステキなチームプレイ拍手拍手

 

混ざったら

袋に詰めよう気づき

そしたらいよいよ・・・

 

絞りタイムニコニコキラキラ

パティシエになりきり飛び出すハート

 

いいねびっくりマーク

上手~アップアップ

 

 

絞った後は

冷蔵庫で寝かせよう大あくび

 

最後に油であげたら・・・

 

ボリューム満点チュロスの

出来上がり拍手拍手

 

さっくさくだ~ニコニコ気づき

 

美味しいチョキ

 

チュロス作りを

楽しんだお友だちでした拍手拍手

 

今日も子どもたちは元気に活動中!

次回はどんな活動をするのかな??

来週もお楽しみに~