今から10年前 今から10年後 | うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎを使った様々な料理、新しいうなぎ料理を発信、ご紹介していきます。まかないレシピなども!

こんにちわ🎵

 

ブログ毎日書くって言ってから三日目、取り敢えず書けてます(笑)

 

image

 

 

近々このメニューとSNSを連動させたサービス企画を行いたいと考えておりまーす(^^)/

 

 

 

 

話が変わって突然ですが、10年前に今の世界って想像できてましたか?

 

今の技術の進歩って物凄く目まぐるしいですよね!

 

一番目に付くのはスマホですかね。

 

 

あの頃に携帯がまさかこんな形や機能になってるなんて自分は思っていませんでした。

 

 

そう考えるとこれから10年で、世界や技術がどう変わっているか考えるとワクワクします( ◠‿◠ ) 

 

 

自分の事で言えば10年前の自分の仕事をみると何とも恥ずかしい気持ちになります泣


SA350002002.JPG

 

センス悪いしクオリティー低いし画質も悪いしなんじゃこりゃ(笑)

 

まあでもブログに上げているってことはきっと自信があって乗せてたんでしょうね(笑)

 

 

逆に考えればこの頃から10年間頑張って技術もセンスもアップしたって事だとも思います。

 

10年後の自分も今作っている料理を見て恥ずかしくなっているよう勉強し続けなければなりませんね🎵

 

 

話変わりますが、今後10年で沢山の職業が無くなると言われていますね。

 

私の思うところ、実際沢山の仕事がAIやロボット、ブロックチェーンによって奪われていくと思います。

 

先日も三菱東京UFJ銀行が32000人規模のリストラを検討中とのニュースが流れていましたよね。

 

これはAIやブロックチェーンによって業務の効率化を進める事によって必然的にその作業をしていた人たちの仕事が無くなる訳ですから、仕方がないと言えば仕方がない事なのでしょう。

 

企業は当然利益を追求して行かなければ生き残れなくなりますもんね。

 

 

そのような事から、これから重要になる仕事は独創性のある仕事、人間にしか出来ない発想や技術が重要になってくるんじゃないかなと思ってます。

 

明日に続く