情熱 | うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎを使った様々な料理、新しいうなぎ料理を発信、ご紹介していきます。まかないレシピなども!

色々な成功者や偉大な人を見てみるとみな共通の情熱を持って自分の人生を歩んでいる。

自分の人生を見てふと思う。

何かがうまくいかない、もやもやしてる時、情熱が薄れていることに。

日々の出来事に飲み込まれ情熱を見失う。

そんなことを何度も繰り返しながら少しずつ大人になる。

情熱。

一度見失うとなにが自分にとっての情熱なんだろうとわからなくなる。


多くの成功者は成功しようと思って成功したのではなく、物事に情熱を持って向かった結果成功したんだろう。


考えすぎす、物事を見据えて、慎重に自分が求める事に敏感に。

わかっていてもなかなかそうはいかないけど、心を自由に、楽しく笑顔でいたいものです。

自分と向き合う時間の少ない現代、たまには眼をつむって心の内側を見つめてみたいと思います。

心配ばかりするより、自分の人生の力を信じ、情熱さがし。


おやすみなさい♪






Android携帯からの投稿