うなぎまぶし | うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎを使った様々な料理、新しいうなぎ料理を発信、ご紹介していきます。まかないレシピなども!

セットメニュー開始にあわせて、うなぎまぶしも始めます!

うなぎまぶしは今までやりたいとは思ってはいたんですが色々な事情で封印していました。

最近のこの深刻なうなぎ事情によりその封印をときます。

関東風の蒸しは入れずに関西風の地焼きでやきあげます。

たれも当店のうなぎのたれとは別にまぶし用のたれを別に作り、甘めになっています。

個人的にまぶしはあまめの方が美味しいと思うので、従来の川昌のたれとは違うものでいこうと思いました!

封印していた一番の理由はたれだったんですがやるとなった以上は自分で納得のいかないものはだせむせんからね(>_<)


提供の器は検討中ですが一応写真を♪




価格は千円台後半の予定です。

Android携帯からの投稿