お待ちしております | 新!健康たんけん隊

新!健康たんけん隊

静岡市葵区鷹匠1丁目にある歯科医院、かわした歯科クリニックのブログです。

「飲食店ならわかるけど、歯医者さんで「お待ちしております」って言われるとなんかなぁって思っちゃう」

 

ハワーー

 

そういう考えをお持ちになる方もいるのかぁと驚きました。

 

杉山としては歯の状態を良くするために来ていただくので前向きな感情なのですが、患者さんにとっては「悪いところがあるから来てね」みたいなマイナスなイメージで通われてるのかなぁなんて思いました。

 

これはもう感覚の違いとしか言いようがないのでしょうか。

 

「うーん、それでも私は「お待ちしております」と言っちゃいますね」

そんな形でその患者さんとのその日のやり取りは終わりました。

 

かわした歯科クリニック 杉山