生涯学習 | 新!健康たんけん隊

新!健康たんけん隊

静岡市葵区鷹匠1丁目にある歯科医院、かわした歯科クリニックのブログです。

院長副院長には歯科医師の資格があって、歯科衛生士さんには歯科衛生士の資格があります。

 

杉山は……かわした歯科を一歩出ると何者でもないなと思って(持ってる資格あるっちゃあるんですけど)、社会人になってからも勉強できる簿記検定を受けてみることにしました。

 

職場で必要だからとか学校で半強制的にとかではない、完全にやるもやらぬも自分次第な勉強。新鮮~~!と思いました。

 

そして、かわした歯科には関係ないと思っていましたが、棚卸しの意味とか切手の枚数を数えることとか、今までは副院長に言われるがままやっていた作業の理由がわかって仕事の奥行きが広がったように感じました。

 

3級の試験を昨日受けまして、結果が月末に出る予定です。

受かってますように~!

 

かわした歯科クリニック 杉山