歯と口の健康週間 | 新!健康たんけん隊

新!健康たんけん隊

静岡市葵区鷹匠1丁目にある歯科医院、かわした歯科クリニックのブログです。

今日は何の日でしょうかー?

虫歯予防デーでーす。

6/4ですね。

 

杉山は食べることが大好きです。

いつまでも自分の歯で美味しく食事をとるためにも日頃の歯磨きはマジでちゃんとしたいなと思ってます。

(歯科医院に勤務してるのにプロのメインテナンスめちゃめちゃサボってるんですけど……)

(私が入社したての頃、副院長に「検診は受けた方がいいですよ」と言われたのに、私が休みの時にかわした歯科で検診の予約取ったら副院長がちょっとビックリしてたの忘れられません)

 

甘いものが特に好きでケーキを3~4個買っていっぺんに食べたり、ファミリーサイズのアイスをケースで直接ドカ食いしたりするので糖尿病も気をつけないとなと思いますね……。

これは歯みがきでどうにかなるものではないので普通に我慢するしかないんですけど。

悲しい。

 

6/4~6/10は歯と口の健康週間です。

 

かわした歯科クリニック 杉山