宮城県3日目 | ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

YouTubeチャンネル美ボイスレッスン室、5万名超えました。
ボイストレーニング個人レッスン・グループレッスン・オンラインレッスン。
介護予防のボイストレーニング歌声コンサートも好評です。

宮城3日目

さてさて今日は石巻の渡波祭りに出演します


渡波は、震災の津波で壊滅的にやられてしまったところです。
わたしは被災地支援で仮設住宅にお邪魔して歌ったことがあります。

その頃の写真。


そのご縁で今回呼んでいただきました。

小さな町のお祭りよー。と、聞いてたので、
盆踊り会場のようなところで歌うのかと思っていたわけです。

そしたらあらまー、
海の目の前のこんなに大きなすごいステージ‼︎





わたしの前はこの地区一帯のヨサコイの踊りと旗隊でした。



そしてわたしのあとは
米米クラブの3メンバーさんのユニット、シュークフラッシュさんがやはりよさこいダンサーをたずさえたステージでした。






はい、ド派手な演目のあいだに挟まれて、
単身弾き語りの地味目なあたくしも頑張りましたよ。

プログラムは、
子供からお年寄りまで、
なおかつ地味目でも癒し感溢れて、
ソプラノ弾き語り。って感じ、
でもなんか知ってるような親しみあるかんじがするなあ。
ってプログラムにしました。

ビリーブ、浜辺の歌、椰子の実、アメイジンググレース、虹、いのちの理由、スタンドアローン


自分のは自撮りしかないので半分キレちゃってますが…




実行委員のみなさま、たいへんお世話になりましたー!


こちらは演奏が終わったあとに駆けよってくれたかた。
手話をやってるので虹を歌ってくれて嬉しかった。一緒に手話しながら歌ってました!と言ってくださり、
ほかの歌もプログラムのすべてが好きな歌だったと言って、ありがとうと。ラブラブ
わたしも大感激!


そしてこちらは東京でお世話になってる小野社長。
ご実家の仙台に戻られていて、駆けつけてくれました!


シュークフラッシュのよさこいダンサーさん。

こちらが米米クラブのメンバーさんからなるシュークフラッシュ


かき氷たべたり、


石巻のゆるキャラ、イシノマキマンと記念撮影。


風光明媚な素晴らしい場所で歌えました!
ありがとう😊