留置場ライフその1


留置場ライフの続きですよ❗

生活の困窮がもとで鳥取まで
連れていかれたんですがね😲

三食のごはんは時間どおりに
でるしね、何も心配いらないのですが
なんせ退屈です😞

鉄格子の中に1人でいるんですからね😨

またそれで比べる対象がいるのが
辛いのですよ❗

隣の坊の人がね、直ぐに両親が駆けつけて
面会があったようで差し入れもたくさん
あるのがわかるんです❗

留置場の担当Gが隣の方と話してる
のが聴こえてくるし、お菓子を食べてれば
音が聴こえるし、雑誌を読んでれば
気配でわかるんです😢

私には面会はないし、差し入れもないし
所持金もないわけで差がついてるのが
担当Gからすれば面白かったんでしょうか❓

私の顔を見て
地獄の沙汰も金しだいとは
よくいったもんだな❗
ガハハハハ❗❗
と笑ったんですよ❗

ひどいと思いませんか❓

そうです❗地獄なんで担当Gですニヤニヤ滝汗

でもね、こんな人でも階級の上の人
にはへいこらなんですね😃

留置場にいるあいだよく励まして
くれた方が芸人のおぎやはぎに
似てるんでOさん❗

留置場に泊まったことはないので
担当ではないと思うのですが☺

副署長とかのキャリアではないか
の思うんですね🍀
 
私が「歯が痛い」と訴えたら

Gのやつはね
「歯医者にでもいきてえ
ってことか❗❓冗談じゃねえ
おまえ、自分の立場わかってるのか❓」
ひどい😭💔ですよね❗

そしたらOさんの登場です❗

Gと何か話してましたが当然そいつは
引き下がるしかありません!

Oさんは私のところにきて
「虫歯をほっとくと大変なことになる
歯医者にいこう❗」
 
そう言ってくれて手配して
自ら車を運転して連れていって
くれたんですよ🎵

格好いいし有難い❗
本当にいい方に会えてよかった❗

さて暇な留置場ライフキョロキョロ真顔

そんななかこれでも読むか
と貸してくれたのが六法全書📰

そのなかの「刑法」と「生活保護法」を
読み込みました🍀

生活保護法を読んだとき
唖然としました❗

働ける人は受けれない
病気か高齢の人はしか受けれない

と福祉事務所の人はいって申請さえも
できず帰されたんてすが 

嘘っぱちなんです❗

「無差別平等の原則」
これを福祉事務所は踏みにじってるのです❗

それがわかりました🎵

地獄のなかで光を見つけた❗と
感じたんですよ🎵

読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵