お風呂がないアパート😲

近くに銭湯がない😵

そんな環境で生活してたころです😢

それを知ってた取り調べの担当の
刑事さんは、入浴した私を見て

「風呂に入れてよかったのう🎵
ここも極楽じゃのう❗」

ここというのは留置場のことです😞

刑事さんって❓
何があったんでしょう?
普段ならテレビドラマでしか見ないよね😵

このころは、かなりドン底にいたんです❗

お金がないことに焦点をあて
すぎたのか❓

アルバイト先からは給料もらえず
日払いのバイトしてもなかなか
うまくいかず

所持金が底をついたんで
福祉事務所や福祉協議会など
助けを求めたんですか😰

なんとも冷たい対応でえーん笑い泣きガーン

必死になってスポーツ新聞で探した
日銭になる仕事が
実は法に触れる
ことだったんです😱

それで私は都内に住んでたんですが
鳥取から警察が朝、いきなり
捜査令状をもったきたんですね❗

ビックリしたのと
ああ終わったと
なんか不思議な感覚でした。

その場で、ここまで追い詰められる
経緯や、スポーツ新聞をみて
仕事のつもりで
したことを、刑事さんに話したら

涙がとめどなくでてきて😭😭😭

でもその刑事さんは
「それは大変じゃったのう」
と聴いてくれました。

その方が取り調べの担当で
私があまり落ち込まないように
心から寄り添ってくれてました😉

これからのことに希望が持てる
ようにいろんな話しをしてくれるんです🎵

何日か都内て証拠固めのためか
一緒に出掛けて
パトカーではなく
レンタカーで。

食事は買ってくれるし😃

それから正式に逮捕状が発布されて
から鳥取に向かいました。
 
手錠されての新幹線での護送で
他人の目が痛いです滝汗

鳥取の警察署についたのが
たぶん午前2時くらい。

そのまま身体検査とかして
留置場で寝たんですが

朝、起きても自分がどこに
いるのか、ピンとこないんです?

「これは夢だよね❗なにかの
間違いで起きれば自分の部屋に
いるよね」

そう思いたかったけど
「おお❗起きたか❓」と

制服を着た警察の方に声を
かけられました⚡

こういうとこ入ると
番号で呼ばれるんですね😢

朝から何番❗とか呼ばれると
慣れるまでは呼ばれても
わかりませんでした😵

ここにいれば食事はでるし
入浴もあるし個室で
ごろんとしてられます🐸

監視がずっとあってトイレも
ガラスばりなんです😰

ずっと孤独を感じてたせいか
見られてるとかいつも見てる警察官が
いるのはあまり気にならなかったんです😃

取り調べ担当の刑事さんが
くるのをとても楽しみに
してましたね🎵

留置場からでて他の部屋で
色んな話しができるし
番号ではなく名前で呼ばれるし❗

それ以外は何もしない日々🍀
自分の心を見つめざるをえない❗

必死に生き延びようと頑張ることに
強制終了がかかったんですね❗

読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵