ご訪問ありがとうございますピンク音符

 

 

 

埼玉県 アイシングクッキー教室

 

【罪悪感なし!の可愛いお菓子ラブラブ

 

グルテン(gluten)
×
      ギルト(罪悪感)    フリー

 

 

小麦粉を使わない
身体に優しいグルテンフリー

アイシングクッキー教室

 

 川島成美(かわしままさみ)です。

プロフィールはこちら
 

小麦粉・卵・バター・合成着色料を
使用わずに
栄養にこだわった
アイシングクッキーが
作れるようになる講座を

オンラインで開催しています♪。

 

 

 

 

■グルテンフリーの人気記事■



■カラダにいいことお役立ち記事

  

■アイシングお役立ち記事■

 


   

 

 

   オンラインのアイシングクッキー講座の紹介動画です↓
       

     

 一期生→満席 二期生→満席
   現在3期生が学んでいます。    
講座の詳細はこちらから
https://www.favorimk.com/mastercourse


 

     
  

教室実績 リボン子供といこーよ検索サイト 富士見市アクセスランキングたびたび1位獲得
リボン2018.2 J:COMテレビ バレンタイン特集で2週間にわたり教室が放送される
リボン2019.8 雑誌mamagirl おすすめスポットして掲載される

 

 

 

クッキー作りに欠かせない道具を激安で手に入れる方法

クッキーを焼く時にあると便利なものって

色々あるんだけど、

今日はその中の一つをご紹介☆

 

 

 

それは

 

 

 

ルーラー

 

↑写真はコッタさんのHPよりお借りしました。

 

 

こんな風に生地の両脇に置いて

めん棒で転がすと、生地が均一になって

型抜きもしやすいし、

なんと言っても表面も綺麗に伸ばせます!!

 

 

 

 

クッキー作りにはかかせないアイテムなんです。

 

 

 

https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=130848

アクリルルーラーが

コッタさんで今なら2本セットが607円!!

安いね!!





でもね、これ、別に見た目にこだわらないーって

言う方には、もっと激安で手に入る方法を教えます!!

 

 

 

 

 

それはね、DIYのお店に行くこと!!

近所にありません?

ケイヨーD2とか、ビバホーム、カインズなどの

ホームセンター!!

 

 

 

 

え?ルーラーって

ホームセンターに売ってるの?

 

 

 

って勘違いしないでねニヤリ

ルーラーを買うならトミズさんとか、

お菓子の材料のお店に行かないと買えません。

 

 

 

 

 

でもね、ルーラーの代用品として

「角材」をお勧めしちゃいます

 

 

ホームセンターに絶対コーナーありますよ!!

 

 

 

 

1本60円とか?

 

 

 

 

私は、近所のケイヨ―D2で

5ミリと3ミリの角材を買って来て

それを半分に切って(のこぎりもないので、子供の

学校で使う彫刻刀を借りて切断しました(笑))

 


だから5ミリも3ミリも2本セットで使うものだけど

2本で100円もしていません。

 

 

 


こんな風に普通に使ってます^^

 

 

 

自分で買ってきた角材なら、好きな長さにカットできるしね。

 

 

 

ちなみに、4ミリはアクリルルーラーなんですが、

長すぎて、収納に困って別保管です。

 

 

近所のケイヨーD2で4ミリの角材がどうしても見つからずで、、、、

アクリルルーラーを買っちゃったんですけどね。。。

 

 

 

 

角材の方が私はおススメかな~

 

 

 

 

ルーラーを持ってない!って方は

参考にしてみてくださいね!!



 

ギルテンフリーオンラインマスター講座

お申込はこちら

 

講座の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 



こちらでは講座で作る
アイシングクッキーを動画で紹介しています↓

https://youtu.be/fvAnZNYtSxI
 

アイシングクッキーの講座について
のご質問やその他どんな
   お問合せでもどうぞ鉛筆   
https://ws.formzu.net/dist/S44151213/

 

 

リボンインスタグラム★応援してね
https://www.instagram.com/masami.kawashima_/

 


 


メモこちらも参考になると思います

ジンジャーブレッドマン失敗したところを一瞬でなかったことにしてくれるアイテム

ジンジャーブレッドマンクッキーにアイシングする時に便利な百均グッズ

 

 

 

 

川島成美(かわしままさみ) のSNS

Favori 公式HP

インスタグラム

グルテンフリーメルマガ

 

 

 

川島成美(かわしままさみ)のオリジナルラインスタンプ

 

★ゆる可愛いお菓子の日常会話


 

IMG_6165.jpeg

   ☚ ラインスタンプショップ


★ゆる可愛い習い事で使える敬語
IMG_6164.jpg
 ☚ ラインスタンプショップ