ご訪問ありがとうございますピンク音符

 

 

 

埼玉県 アイシングクッキー教室

 

【罪悪感なし!の可愛いお菓子ラブラブ

 

グルテン(gluten)
×
      ギルト(罪悪感)    フリー

 

 

小麦粉を使わない
身体に優しいグルテンフリー

アイシングクッキー教室

 

 川島成美(かわしままさみ)です。


 

小麦粉・卵・バター・合成着色料を
使用わずに
栄養もとれる
アイシングクッキーが
作れるようになる講座を

オンラインで開催しています♪。

 

 

 

 

■人気記事はこちら

  
   

   オンラインのアイシングクッキー講座の紹介動画です↓
       

     

 一期生→満席 二期生→満席
   現在3期生が学んでいます。    
講座の詳細はこちらから
https://www.favorimk.com/mastercourse


 

     
  

教室実績 リボン子供といこーよ検索サイト 富士見市アクセスランキングたびたび1位獲得
リボン2018.2 J:COMテレビ バレンタイン特集で2週間にわたり教室が放送される
リボン2019.8 雑誌mamagirl おすすめスポットして掲載される

 

腹もちがいい!米粉で家族が喜ぶヘルシーマフィン(レシピあり)

いきなりですが、、

 

昨日のおやつは何を食べましたか?

または何を子供に食べさせましたか?

 

 

ポテトチップスですか?

バターたっぷりのクッキーですか?

炭酸ジュースも飲みました?

 

 

子供は甘いものが大好きですよね。

静かにしてほしい時に

子供が食べたがるお菓子を与えて
その場をやり過ごしたり、

 

ちょっと忙しいからと

市販のスナック菓子を食べさせたり・・・

 

 

 

私もそうでした。

お出かけする時には
必ずといっていいほど、

駄菓子は必須アイテムでした。

 

 

でもね、

 

お菓子ってカロリーは高くても

成長に必要な栄養って
「からっぽ」なんです。

 

 

そればかりか、必要のない油や

過剰なほどのお砂糖をとってしまうんです。

 

 

例えば、ポテトチップス

 

お菓子の定番ですよね。。

 

美味しいです。ニヤリ

 

 

でも油がとても多く、

100gで
500キロカロリー以上はあります。

 

幼児の1食分よりも高いカロリー笑い泣き汗汗

 

 

炭酸飲料もみてください!

これだけの角砂糖が入ってるそうです笑い泣きあせる

 

 

なかなか毎日お菓子を手作りする!

といのはとてもハードルが高いです。

 

 

でも作り方を知ってれば、
いざと言う時に、

作ってあげられるんです。

 

 

作り方をしらないと、

結局いつも市販のスナック菓子に
頼り続けてしまう・・・・

なんてことにもなりかねませんよ。

 

 

 

技術は一度習うと一生自分の財産になります。

もしかしたら、自分の子供や孫やその子供・・・と

代々受け継がれる技術になるかもしれませんよ^^

 

 

可愛いから!

綺麗だから!

 

というものだと、人によっては

考え方や見方が変わるけれど、

 

身体に優しい材料でつくる!という

ものであれば、いつの時代にも
重宝される技術になると思いませんか?

 

 

 

連休3日目はおやつに

 

 

米粉マフィンを作りました。

見た目いびつなのもありますが😅

バナナ、レーズン、くるみをたっぷり入れお砂糖は
甜菜糖で優しい甘さになっているので

罪悪感なく食べられます。

 

 

ボウル1つで混ぜて焼くだけ。

意外と手作りのお菓子も
思ってるより手軽にできるんですよ^^

 

 

ヘルシーマフィンのレシピ

米粉を使うと、とても腹もちがいいです^^
小麦粉で作るよりも断然おすすめです。

 
米粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
卵 2個
甜菜糖 60g
米油 60cc
豆乳 大さじ2

お好みの具材
バナナ、レーズン、クルミなど

お砂糖も甜菜糖を使うのでとても
優しい甘味です^^


とにかく材料をボウルにすべて投入!!

よーく混ぜます!

180℃で20分~25分焼けば出来上がりラブラブ
 

マフィン1個でかなりお腹が満たされますよ!!

 

 

 

小麦粉を使わないお菓子は身体に優しいのですが、
なぜ小麦粉を使わないことが身体に優しいのか??

詳しいことを知りたい方はメルマガにご登録いただくと

グルテンフリーのことがよくわかるので登録してくださいね。

無料ですからお気軽にラブラブ

https://resast.jp/subscribe/129008/1479808

 

 

 

ボウル1つでできるといえば、



来週28日(月)8時から

メルマガ内で、「ギルテンフリーオンラインマスター講座」の4期生の募集をスタートします。
小麦粉、卵、バター、白砂糖、合成着色料を使わない 身体に優しいアイシングクッキーをオンラインで学べる講座です。
おすすめはなんと言ってもその栄養価!!
栄養にとことんこだわったレシピなんです。自信を持ってプレゼントにできますし、罪悪感なく食べられるアイシングクッキーです。


基本のレシピはボウル1つでできます^_^


9月28日(月)8時配信のメルマガで募集します。気になる方はまずはメルマガだけでも登録しておいてくださいね!!

https://resast.jp/subscribe/129008/1479808

 

 

 

 

 



こちらでは講座で作る
アイシングクッキーを動画で紹介しています↓

https://youtu.be/fvAnZNYtSxI
 

アイシングクッキーの講座について
のご質問やその他どんな
   お問合せでもどうぞ鉛筆   
https://ws.formzu.net/dist/S44151213/

 

 

リボンインスタグラム★応援してね
https://www.instagram.com/masami.kawashima_/