ゴルフコンペ @明智ゴルフ倶楽部 明智ゴルフ場 | カワシマ株式会社 スタッフブログ

カワシマ株式会社 スタッフブログ

愛知県名古屋市にある自動車内装用部品メーカーです。
自動車トップメーカーであるお客様からの信頼に応えて半世紀以上。
フットワーク軽く、真面目に取り組む当社スタッフの日常をブログで発信しております。

こんにちは、月曜日ブログ担当の川島です。

 

先週末、第5回カワシマゴルフコンペが、明智ゴルフ倶楽部 明智ゴルフ場で開催されました。

当日は秋晴れの中、最高のゴルフ日和となりました。

 

コンディションは最高でしたが、私のスコアは、ゴルフを始めた4年前に逆戻り。

最近練習に行っていなかったツケが、もろスコアに出る始末。

そんな中、カワシマゴルフ部長の松本さんは、大躍進!

日ごろの練習の成果が出たようです。

某R ゴルフスクールに通っていたと言われても疑わないくらい、短期間で結果をコミットしてます。

 

私と同じ組に、ドライバーのTショットの距離と方向が完璧なFさんと、Tショットはミスショットが続くも、アプローチを確実に仕留めるIさん。

最終的には、Iさんがグロスで勝ちました。

Fさんはティーショットがバッチリ決まっても、終始、「ゴルフはドライバーじゃない。アプローチですよ」って謙遜していましたが、まさにおっしゃる通りの結果となりました。

Fさんも自分も、練習に行くとどうしてもドライバーの練習が主となってしまいますが、コツコツとアプローチ練習を積み重ねていくことが大事ですね。

納得です。

 

今回は、初参加者として、新入社員の嶋田君が参加してくれました。

まだラウンド経験5回目で、いつもは友人たちと気楽にやっていたということですが、今回、会社関係者に囲まれ、やや緊張しながらもこのコンペに参加してくれました。

嶋田君には是非、ゴルフの楽しさを知ってもらい、若い社員の人を巻き込んでくれれば願っております。

しかし、自分は嶋田君と同じ20代の時は、ゴルフを会社で誘われていても逃げまくっていましたが、物怖じをせず参加してくれて、すごいなぁと思います。

 

では