こんにちは!

 

家族でロサンゼルス旅行をしました。

3泊5日で往復JAL、ホテルはウェスティンボナベンチャー。

山本先発、大谷通算175号ホームランの試合観戦、ハリウッド、ダウンタウン、カウンティ美術館など楽しみました。

 

【スタジアムの様子】

 

【ドジャースタジアムにて】

 

【ベッツ&大谷の1、2番コンビ】

 

【ホームランで観客も総立ち!】

楽観的で、パワフルでちょっと危険な米国を体験できて良かったです。

良き思い出となりました。

 

【ハリウッドにて】

 

【リトルトーキョーのミヤコホテルの看板】

 

【カウンティ美術館前のオブジェ】

そもそも、今回の海外旅行は、家族との思い出づくりワンワールドのエメラルドの期限が2025年3月末であることから計画したものです。

一応、FPなのでお金の話をしますと、円安や日本の長年のデフレの影響で最近の海外旅行には厳しいものもあります。

JALのチケットであれば通常、エコノミーでも片道約28万円はします。

雑誌「日経トレンディー」では、往復ZIP Airで0泊3日のドジャーズ応援弾丸ライナー旅行について30万円〜という記事が掲載されていました。

それでも、今回の旅行では、全部込みで一人当たり25万円未満でした。

お値打ち価格の理由は

・旅行会社を介さない個人で全部計画・準備した旅行だった

・JALのタイムセールで航空券を往復13万円強で入手できた

・ホテルはマリオットの会員(無料)サイトで最安値で予約できた

などが挙げられると思います。

結構、コスト意識を持った旅行でしたが、ワンワールドのエメラルド会員の恩恵を生かして、行きは羽田空港のJALのラウンジでお寿司を、帰りはロサンゼルス国際空港のカンタス航空のラウンジでミニステーキを堪能しています。

ラン同様に、旅行の世界の奥深さを再認識しています。

 

【JALのラウンジ@羽田空港】

 

【ウエストハリウッドのラ・ボエムにて】

 

【カンタス航空のラウンジ@ロサンゼルス国際空港】

 

さて、ランの話です。

旅行中に1回だけでしたがランニングしました。

場所は、ホテル前のFigueroa Street

 

【コースの概要】

 

【高層ビルが立ち並ぶFigueroa Street】

 

【看板が多いFigueroa Street】

イベント会場が集中するLAライブ方面と、ユニオンステーション方面の入り口付近を7km弱、往復しました。

銀行のビルが乱立する大手町のような金融街の面と、看板多い渋谷のような景観のあるコース。

ランニングすることで、気分転換、いろいろな発見、地理が頭に入る、感覚が研ぎ澄まされる・・・などのよさを楽しむことができました。

結構、ガチで走っている人も多く、それらの方達とすれ違いざまに軽く手をあげて挨拶を交わしたことなど良き思い出です。

ロスといえば、ロサンゼルスマラソンにも関心がありますし、2028年には五輪も開催されます。

いつの日か、ランを目的に再度ここを訪れたいと思いました。

お読みいただき、ありがとうございます。