こんにちは!

 

先日、ジムのアクティブスタジオで初めて3D30(スリー・ディー・サーティ)に挑戦しました。

これは、ViPR(ポール?)を使って3次元的に身体を30分間動かすトレーニング

有酸素運動+無酸素運動+ムーブメントが鍛えられるハードなものでした。

普段使わない筋肉に刺激を入れることの有益さを実感しています。

ジムに2年以上通っていますが、まだ未体験のプログラムがたくさんあります。

軽い気持ちで参加し、刺激、気づき、元気を頂きながら主体的に身体を動かすことを楽しんでいきたいと思います。

 

【ViRP】

 

さて、ランの話です。

自宅から晴海通りを通りつつ皇居1周ランをしました。

 

【お気に入りの菜の花?@皇居】

 

【皇居周りの桜】

 

これからしばらくは、週に1回は20km以上のLSDをしていこう考えています。

今後の予定している大会は、5月の福島(ハーフマラソン)6月のサロマ湖ウルトラ(100km)を予定しています。

福島はファンラン、サロマ湖はガチで臨むことが完走条件だと思っています。

そのための、週に1回のLSDです。

 

【豊洲場外江戸前市場】

 

【晴海フラッグ入口】

 

【築地市場跡】

 

話を皇居ランに戻します。

小雨が降っていましたが、桜が満開でたくさんの癒しや元気をいただけました。

あと、相変わらず”アスリート”が多く、どんどん追い越され、悔しい思いもしました。

花見を楽しむ幸せそうな多くの観光客とすれ違いながら自分のテンションもアップしていきます。

桜の美しさも良いですが、個人的には菜の花?の黄色が印象に残っています。

このように楽しみながら、長い距離、長い時間を走り得る身体づくりに精進したいと思います。

お読みいいただき、ありがとうございました。