こんにちは!

 

先週、ガーミンのバンドが切れてしまいました。

バンドが切れるのはこれが2回目

最初は購入から3年半でもともとついていたバンドが切れました。

その際に交換したシリコンバンドが約6千円

残念ながら、1年半でこちらも切れてしまいました。

 

【ちぎれたフォーアスリート935のシリコンバンド】

 

秋葉原のヨドバシで聞いたところ、

”皮のバンドなら切れません!?”

とのことで、泣く泣く1.1万円を払ってバンド交換。

今の所、快適な装着かんとしばらくは切れないだろうという安心感に満足しています。

それにしてもちぎれたシリコンバンドについては、

”よくよく眺めると穴が多すぎて1年半しか持たないのも無理はないのかもしれない・・・”

と思えてきました。

ガーミンも商売上手です。

 

【翼の先端とレインボーブリッジの間が豊洲ぐるり公園です!】

 

さて、ランの話です。

久しぶりにインターバル走を行いました。

いつもの豊洲ぐるり公園です。

しばらく、反発力の異なるシューズを履き替えての10kmジョグが続いたためVO2maxが低下。

心肺機能にも刺激を与えよう1km×5本を走った結果が下記の通りです。

 

【ジョッグで下がり続けたVO2maxが47から51へ上昇】

 

VO2maxが47から51へ急騰!

決してペースは満足できるものではありませんでしたが、目的は達成できました。

何よりも、58歳の身体でI走を気持ちよく走れたことに感謝です。

これからも、

・カーボンプレート入りシューズ&クッション性の良いシューズ

・つなぎジョッグ&ポイント練習(インターバル走、ペース走)

など、身体のさまざまな部分に刺激を入れるトレーニングをバランス良く行なっていこうと思います。

 

【株主総会の案内板等】

 

もっと言えば、この日はサントリー食品インターナショナル(株)の株主総会がサントリーホールで行われていました。

終わった後のチェロのミニコンサートは当ホール初めての鑑賞。

アメイジングレースにウルッときました。

投資、音楽、運動、そして夜は家計簿アプリのユーザー交流会の”宴”など、さまざまな”体感”を深く味わうことができました。

引き続き、毎日を丁寧に生きていきたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。