こんにちは!

 

東京マラソンで今シーズンの主なレースは終了し、次の大会は5月19日の豊洲マラソン(16km)です。

 

その間のモチベーションの維持が大切だと思いますが、不覚にも風邪気味となってしまいました。

 

健康管理、自己管理は口で言うほど容易ではないことを痛感しました。

 

毎日、少しでもいいから、進化・向上を実感できることが理想ですが、現実は・・・。

 

外に出て、少しでも気づきが得られるようにとジョグを開始。

 

 

ドラマの撮影にもよく使われる公園では花見の準備完了!

 

桜が満開になったらここでの全力疾走を密かに狙っています。

 

そこから北上すると

 

 

 

建設が進むオリンピック・アクアティクス・センターです。

 

以前見たときより、天井部分の作業が進んだようです。

 

完成に向けて毎日着実に工事が進んでいる光景を見て、自分も歳をを忘れて着実に成長しようとモチベーションも上がりました。

 

そして、最後のダッシュ!

 

 

トータルとしては、LSDペースでした。

 

でも、最後の1kmのラップだけは、キロ4分50秒

 

ゼーゼーハーハー言いながらのタイムですが自分にとっては記念すべき瞬間。

 

今まで馴染んだ5と言う数字から、4という数字の世界へ踏み込みました!

 

サブ3.5はキロ4分45秒が基準ということですから、道はまだまだ遠いことは分かっています。

 

でも、これからは来期に向けて、キロ4分45秒を3km、5km、10km、ハーフ、30kmそしてフルマラソンへとつなげていきたいと思います。

 

無理をせず、健康にはくれぐれも気をつけましょう。

 

ありがとうございました。