第10回 九度山世界遺産マラソン | 風の吹くままに… by カワセミ

風の吹くままに… by カワセミ

そこに、まだ見ぬ世界があるから。

Kia ora tatouカワセミ

 

ごぶさたしとりますカワセミです

 

今日の宇治は午後から雨

関東地方は4年ぶりの大雪だそうですね

夜になってからもしっかり降ってるとか?

明日の朝は路面の凍結にご注意を

 

 

さて、昨日の日曜日

和歌山の九度山町でマラソン大会に出てました

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

12月に行った龍神温泉も和歌山ですが

距離的には半分くらい?

宇治からは一番近い和歌山です

 

なので早朝5時半ごろに自宅を出て2時間ほどで到着

駐車場のグランドはまだ開ける準備をされてるところでした

 

 

いい天気だ太陽

朝は寒かったけど

スタートは11時なんでそこそこあったかかったです

 

そうそう、今回はスマホはうちに忘れて

しかもカメラは車に置きっぱで

大会途中の画像は全くなしです

あしからずσ(^_^;)

 

 

駐車場からシャトルバスで10分ほど

役場が開会式の会場

更衣室(会議室)もここにあります

 

受付でTシャツとタオル、10回記念のボールペンをもらって

いちおう着替えます

 

参加賞のTシャツはデザインは去年と変わりませんが

色は濃紺(2017年は黒)

左袖には白く2018の文字

 

毎年出てる人には変わり映えしないかもですが

歴史好きな人、真田幸村が好きな人には変わらない方がいいかも

 

実行委員会から運営の説明があったあと

スタート地点に徒歩で移動します

 

役場からスタート地点まで

700mほど歩くんですが

けっこうな上り坂あせる

 

こんなとこで体力使ってしまうとは・・・(;^_^A

 

荷物置き場はスタート地点の左側にテントが用意してあり

そこにめいめい自由に置きます

 

参加人数がそんなに多くないんで混雑もなし

 

先に小学生たちが走って

ハーフの部は11時スタート

 

フルーツラインって自動車道を2往復のコース設定ですが

1往復目にだいぶ下の慈尊院ってお寺まで下り

またフルーツラインまで戻ってくるという

しっかりアップダウンのあるコース設定になってました

 

初めからタイムは更新できひんと思ってましたけどね

 

 

自己ベスト・・・全く届いてません( ̄Д ̄;;

 

まぁ、いいんです

今日は朝から両足しっかり筋肉痛です

 

しかも雨降ってるから疲労抜きに走りにも行けへん

明日はさらに痛くなってるかなぁ~

 

お風呂あがったらしっかりストレッチして寝ます

 

 

筋肉痛ってことはしっかり走り切った明石やしね あ、証しでしたww

マラソンのあとはちょこっと観光にも行ってきましたよ

 

 

 

 

 

 

今度の日曜も

連チャンでハーフマラソンです

 

筋肉痛・・・治ってるかなぁ~~

 

 

Ka pai Enohorカワセミ