祖師谷公園花暦マップ 冬の樹木の花12月 1月 2月 スタートです | 驚きの日々!祖師谷公園をめぐる四季

驚きの日々!祖師谷公園をめぐる四季

森林インストラクター。ラジオ体操と太極拳で毎朝訪れる祖師谷公園には樹木や花、昆虫や鳥たちもたくさん。そんな公園の四季の変化をお届けしています。祖師谷公園散歩のお役に立てばうれしいです。なお写真のご利用はお控えください。

昨日から12月。

園内の掲示板の花暦マップも

新しくなりました。

 

12月、1月、2月と

3ヶ月間の花暦マップです。

 

冬にさてさて花はマップにできるほどに

あるだろうか?

と探したら、ありましたね!

 

花の種類は全部で9種類。

マップを手に探してみてください。

 

親水テラス前と

鞍橋からはらっぱ広場への出入り口、

2箇所にチラシポストが設置されていますので

ご利用ください。

 

紅葉も終盤を迎えました。

湧水池の周りのサクラは

ナツヅタでおしゃれしています。

 

青空には

月もぽっかり白く輝いていました。

 

で、今朝の気温は

びっくりの2.7℃!

昨日の朝から4℃も一気に下がりました。

もう冬ですね。