カルガモ ヒナ13羽!!最高記録です〜 | 驚きの日々!祖師谷公園をめぐる四季

驚きの日々!祖師谷公園をめぐる四季

森林インストラクター。ラジオ体操と太極拳で毎朝訪れる祖師谷公園には樹木や花、昆虫や鳥たちもたくさん。そんな公園の四季の変化をお届けしています。祖師谷公園散歩のお役に立てばうれしいです。なお写真のご利用はお控えください。

目撃情報が入って今朝で5日めになります。

そろそろ諦めかけていたのですが、

「今朝、見ましたよ!」と新たな情報が入り、

ラジオ体操もパスして駆けつけました。

 

聞いていた場所より、かなり公園近く、

宮下橋の上流にすぐに見つけることができました!

 

眺めている人がいて、

その方の話によりますと、

この上に7羽のヒナがやはり今朝、いたのだそうです。

 

最初に聞いたのは8羽でしたので、

これは別のヒナたちかもしれません。

 

5日前に聞いたのは13羽情報でしたから、

もしかすると、その大大家族なのかもしれません。

 

数えようとしても動きが早くて早くて、

とても数えてなんかいられません。

 

走ってやっと追いつけるほど高速なんです。

 

この隊列を組んだ姿がいちばんすきだな〜

 

ようやく写真で数えると、

13羽いますね!

 

茂みに入っては食べ物を探します。

 

ヒナ13羽の偉大な母です!

 

こうやってばらけても、

 

ヒナたちは全身が目のごとく、

遅れたり、迷子になったりすることなく

ついていくんです。

 

茂みに入ってやれやれと一休み。

06:34:43〜06:47:50

この間わずか13分の出来事でした。

 

それにしてもよく全員無事でいたものです。

最初に見た10羽もそうでしたが、

13羽も、一羽も欠けることなくそろって無事だったとは!

今年は大家族がいつにも増して多い

記録的な年になりそうです!