ヤマボウシ 実が落ちだしました! | 驚きの日々!祖師谷公園をめぐる四季

驚きの日々!祖師谷公園をめぐる四季

森林インストラクター。ラジオ体操と太極拳で毎朝訪れる祖師谷公園には樹木や花、昆虫や鳥たちもたくさん。そんな公園の四季の変化をお届けしています。祖師谷公園散歩のお役に立てばうれしいです。なお写真のご利用はお控えください。

今朝は風が涼しく感じられ

秋の気配かと喜んだら、

気温は28.7℃もありました。

 

太極拳広場では

ツクツクボウシ、ミンミンゼミ、クマゼミ、アブラゼミ

の四重奏、大合唱。

 

昨日はこんなに落ちていなかったのに、

 

今朝は木の下、一面に落ちています。

 

甘くておいしいんです!

 

そのヤマボウシの実と一緒に落ちていたのは

カマキリの脱皮したあと。

 

よく見ると触覚までちゃんとあります!

 

この足の細部までちゃんときれいに脱皮してる!

一度、脱皮するところを見てみたいものです。