工具の片付けです。 | kawasemi2008のブログ

kawasemi2008のブログ

ブログの説明を入力します。

休日です。土曜日。

 

お天気は良さそう。暖かくなりそうです。

 

昨日は雨でした。

 

実家に帰っても何も出来そうにありません。

 

おまけに、本日は少しの時間ですが所用があります。

 

我が家に留まって時間つぶしをしておきましょう。

 

先日、ビードブレーカー改良時に気になっていた事を片付

 

けます。

 

その時、12mmの穴をあけたかったのですが、下穴を含め

 

ドリルのキリはあっちゃこっちゃ分散状態。

 

探し出すのに時間がかかったのであります。

 

 

出先にセット品を持って行っている為、我が家の分は散乱

 

状態。

 

今までの不足分を入手したこの期に分かりやすくしておき

 

ます。

 

 

ケース物は良いとして、バラバラの物をサイズ別に仕分け。

 

 

板に印をつけます・・・・が、これは無駄な努力でした。

 

計画倒れ。

 

 

結局、本能のままに穴あけ。

 

板が薄かったので穴あけしていない板を重ねます。

 

そして、

 

百均のトレイに穴あけ加工用品を格納。

 

 

これで、探し回る事無くスムーズ作業。

 

我が家で使う事は極めて少ないのですが・・・。

 

これで一件落着。

 

CB昭和3兄弟のご機嫌伺いをしておきます。

 

 

CB750F・CB550F共セル一発でご機嫌。

 

 

CB360Tはセルを使わずキック3回でご機嫌。

 

そろそろお出かけしても良いような気温になって来ました。