で、今回はLEDヘッドバルブで車検を受けてみます。

 

もし落ちた場合のためにハロゲンバルブも持参しますよ。

 

車検場でバイクをバラすとかさぁ。

 

前回の時はポジションランプのリレーが壊れてウインカー点滅時に

 

ポジションランプが消えなくなっていました。

 

「これでは減光で車検はNGです」

 

で、一回目で車検が通らなくて、車検場の駐車場でポジションランプリレー

 

を取り外して再車検で合格しました。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

で、車検前に一通り点検してと・・・・

 


ブレーキマスターピストンも交換したし

 

現在の所、目立った不具合はありません。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

LEDランプは明るくて良いのですが、光点位置がハロゲンバルブ

 

と違ってフレアが出で車検に通らないという記事がありましたが…

 

10年くらい前だしなぁ・・・通ったらラッキーて感じでしょうか。

 

明るさは全く違いますね。そのくせ使用電力は低いという優れものです。

 

また、点灯時間も50000時間とか超長持ちですよ。

 

 

 

これを使っています。ヘッドライトケースという制約があるので

 

サイズは重要ですね。元のハロゲンバルブと同じサイズなら

 

取り付けに問題は発生しません。こいつはちょっと長かったため

 

取付がギリギリでした。

 

LEDバルブとハロゲンバルブのサイズ比較 | kawasakikz1300がやってきた (ameblo.jp)

 

LEDバルブ取り付け kz550GP | kawasakikz1300がやってきた (ameblo.jp)