で、今回はLEDヘッドバルブで車検を受けてみます。
もし落ちた場合のためにハロゲンバルブも持参しますよ。
車検場でバイクをバラすとかさぁ。
前回の時はポジションランプのリレーが壊れてウインカー点滅時に
ポジションランプが消えなくなっていました。
「これでは減光で車検はNGです」
で、一回目で車検が通らなくて、車検場の駐車場でポジションランプリレー
を取り外して再車検で合格しました。
ε-(´∀`*)ホッ
で、車検前に一通り点検してと・・・・
ブレーキマスターピストンも交換したし
現在の所、目立った不具合はありません。
ε-(´∀`*)ホッ
LEDランプは明るくて良いのですが、光点位置がハロゲンバルブ
と違ってフレアが出で車検に通らないという記事がありましたが…
10年くらい前だしなぁ・・・通ったらラッキーて感じでしょうか。
明るさは全く違いますね。そのくせ使用電力は低いという優れものです。
また、点灯時間も50000時間とか超長持ちですよ。
これを使っています。ヘッドライトケースという制約があるので
サイズは重要ですね。元のハロゲンバルブと同じサイズなら
取り付けに問題は発生しません。こいつはちょっと長かったため
取付がギリギリでした。
LEDバルブとハロゲンバルブのサイズ比較 | kawasakikz1300がやってきた (ameblo.jp)