葬送のフミーレン6 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

3月にばあちゃんが他界。

93歳のじいちゃんと弟ちゃんと

富士霊園にお骨を納めに行きます。



じいちゃんの体調を考えると

現地で一泊して翌日に納骨式を

行い、帰阪する行程でどうにか

行けそうなので

お父さんちゃんがプランニングして

くれました。




93歳のじいちゃんは

今でも杖なしで歩けますが

最近はめっきり足腰が弱り

あまり長い距離を歩けなく

なりつつあります。


ですが、いつまでも元気で

いてもらいたいので

来年の一周忌には

自分の足で歩いて行こうねと

新しい目標を立ててもらって

います。



新幹線で三島駅に移動。

三島に停車するひかり号は

日に数本しか出ていないようです


チョコ父時代の

新幹線の歌



ん?



慣性の法則が働くから

それはないけど、

急制動かけたら前方車両に

飛ばされるかも?


とりあえず

叩きつけられることなく

無事に三島に到着



葬儀に来てくれたじいちゃん家系の

参列者の送迎や霊園までのアシを

考え、今日、明日でレンタカーを

借ります。


ニッサンのセレナ 

ハイウェイスター

8人乗りをチョイス


まだ3,000キロしか走ってない

クルマだったので新車の臭いが

します。

おお!

バックミラーも後方カメラの映像を

モニターに映すやつです。


駐車場に入れる時も

真上から見た図を表示してくれて

場外物に近づくとキンコンなるので

車庫入れも安心です。


今のクルマはなんてハイテクなんだ



クルマから見えた富士山


やっぱり富士山をみると

気分がアガりますね


本日の宿泊地

ときのすみか


一つの部屋で

大人3人が別々に横になれる

ベッドのある部屋で駐車場無料で

検索したらじゃらんさんで

ヒットしたそうです。

(弟ちゃん談)


マスコットキャラの
トッキー



あ、花火あがった。


どうやら近くに

アウトレットモールがあり

そこから花火が上がっている模様


何にしてもなんだかトクした

気分です。


お骨、お位牌、遺影をいったん

置いて、夕飯を摂ることに。


お部屋はこんな感じ。

今回取れた御宿は

コテージのようです。




わー、なんかとっても

オシャレ


ロフトなんかも付いています






お部屋のコンセプトは

うさぎなのかな?