葬送のフミーレン7 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

明日は富士霊園へ納骨の日。

93歳のじいちゃんの体力を

考えて、前日は御殿場に泊まります。


三島から宿泊地、富士霊園までは

レンタカーを1日借りて

じいちゃんの負担を極力すくなく

する方針。


三島駅前のニッサンレンタカーで

セレナ ハイウェイスターを

一泊2日 26,500円でお借りします。


うーん。セレナのナビ、

曲がるべきところをもう少し

早く案内してくれればいいのに

もう、曲がれない、手遅れって

タイミングで

「ここを曲がります」って

言うもんだから


何度か曲がり損ねて

Uダーンすることに

なりましたよぉ

(*´Д`*)




どうにかこうにか

目的地に到着。


弟ちゃん。

大人3名が一つの部屋で泊まれること

駐車場が無料である事を条件に

検索して


リゾート地にあるコテージを

予約していたようです。


只今、チェックイン

手続き中〜

おやおや、なんだか美味しそうな

地ビールが揃っていますねえ。



コシヒカリラガーが

イチオシなのかしら?

かーちゃんが隣にいたら、

この時点で買って飲んでいそう

です。


ドーム型のプライベートヴィラ 

とってもメルヘンな

ドーム型の建物。

お部屋の中は至る所に

ピーターラビットがおります。




ばあちゃんのお遺骨、遺影、

お位牌をクルマから降ろして

お部屋に安置。


付近に目ぼしい飲食店が

見当たらなかったことから

食事はクルマでマックスバリュー

でも探して、お弁当を買って食べよう

と、いうことに。

リゾート地を離れると

周りにはホントに

お店らしいお店がありませんね。



土地勘なく走っていると、


台湾料理

一龍 の赤い看板が。

弟ちゃんと

「台湾料理?」ってなり、


クルマもすぐ停められそうだし

ヒトが入っていそうだし


急遽、予定変更して立ち寄ります。


どうやら

オーナーさんは現地の方のようです。


おお、なんだか体育会系の

ガッチリした若者グループや

地元工場の社長さん、

髪を金色に染めたおねーさんと

彼びっびなど

客層は様々ですね。


地元で愛されている町中華と

お見受けしました。


一龍

0550-87-1721

静岡県御殿場市中山731-5 


シェアして食べた麻婆豆腐。


先日もフィリピンに旅行に行ってた

味にはうるさい弟ちゃんの

感想の感想をまとめると、


甘めの餡だけどピリッと辛い。

コレ、現地のヒトの味付け?

クックDoとはちっと違う。

絹漉しどうふが口当たり良い。

当たり引きました。


じいちゃんの野菜塩ラーメン

お野菜たっぷり。

スープもダシが効いていて

とても美味しいです。


900円〜1,200円の価格設定の

定食セットがあり、

今回、チョコ父と弟ちゃんは

1,200円の定食セットをチョイス。


セット内容は

八宝菜

台湾ラーメン

ご飯

揚げ物

香の物

杏仁豆腐

が、ついていてこのお値段。


弟ちゃんは

牛肉のオイスター炒めの付いた

定食セットを頂きました。



定食セットが届きましたが

圧巻のボリューム

ご飯は大盛りサイズです。


八宝菜は

ヤングコーンがシャキシャキ、

キクラゲがコリコリと、少し甘めの

餡の中で素敵なハーモニーを

奏でます。


台湾ラーメンは醤油味のラーメンで

麺がもちっとしており、

上にトッピングされたひき肉の

そぼろと大変マッチしております。


100円UPして

辛いのにしてもよかったかな?


晩御飯を頂き

クルマを管理棟に停めます



お部屋は、じいちゃんが

あまり距離を歩けないので

管理棟に少しでも近いところを

弟ちゃんが交渉してくれて

ベットが4つあるお部屋に変えて

もらっていました。


ロフトもあって、ここ、

家族連れには喜ばれそう。

ワクワクが止まりませんな。

( ´ ▽ ` ) 兎に角可愛い。


で、チョコ父

寝付くのが遅くなり

深夜2:00に備え付けの

お風呂に入ることに。


(ㆀ˘・з・˘)