戒名 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

4/28 日曜日

施設に入っている

じいちゃんの所へ。


5/11〜5/12 に

亡くなったばあちゃんを

富士霊園に納めに行くので

それまでは毎週

仏様に手を合わせに行きます。


この数年は毎週日曜日に弟ちゃんも

じいちゃんのところに

来てくれており


車にじいちゃんを乗せて

3人でばあちゃんの施設に

お見舞いに行っておりました。


ばあちゃんの納骨までは

このペースを崩さず

じいちゃんのところに2人で

来ようと話をしております。


富士霊園


金融機関へばあちゃんが

他界したことは一報を入れましたが

法定相続人を確定させるため


ばあちゃんの出生〜死亡までの

改正原戸籍が必要です。


ばあちゃんの本籍は千葉県なので

千葉県にそれを郵便で請求して

おり、返送があったものの

婚姻〜死亡までしか証明できず


ばあちゃんのお父さんの代の

戸籍をとることに。


今度は東京に郵送請求です。

手続きは一進一退です

(*´Д`*) 


富士霊園に持っていく

お位牌


一文字ナンボの世界で

結構いいお値段。


チョコ父には子供達に

残してやれる資産がないですが


もし葬式代のお釣りが出れば

全部戒名に当ててもらって

チャラにしてもらっても良いかも。

位牌も耳なし芳一みたいに

なったりして。

(*´Д`*) もしくは横に凄くデカいの