伏見の酒まつり | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

3/2 伏見の酒まつり


斉藤酒造さんを後にします


こちらこそ

楽しいイベントでした。

秋も楽しみにしています。



今日は街をあげて

スタンプラリー等のイベントを

やっているので次の蔵に

向かいます


富翁さん

綺麗な梅が花をつけていました


そして母ちゃんホイホイ


利き酒の中でチョコ父は

こちらのプレミアムエールが

気に入ったので一本購入


プレミアムエール下さいって

言って買っちゃった

(//∇//)


ささにごり

旨し♡


今日は少し歩けば

色々なところで

色々な催し物が開催されています。


流石、酒処。

自販機で甘酒売ってたよ


かーちゃんの妹さんと合流


魅力的なお店が並び

あっちを覗き、

こっちで立ち止まってたら

はぐれちゃった


坂本龍馬の寺田屋


カッパ黄桜にて

母ちゃん、地ビール飲んでる

緑色のはお豆のビールなんだって。


福袋があったので購入

(2,000円)

赤いふたの甘酒は2つ

入っていたけど

ひとつはかーちゃんの妹さんに

進呈します。



\(//∇//)\


残りひとつは

娘ちゃんへLINEして

あした母ちゃんが娘ちゃんと

会うみたいだから

持って帰ってもらいましょう。


明日はひな祭りだしね。


月桂冠に移動


振る舞い酒を頂きます

ぐい呑みもってないですって

言ったら紙コップに

注いでくれたましたよ〜


内蔵ツアー(参加費:無料)に

申し込みます


はっぴと酒桶

試着OK

……と、なれば、


やりますよね〜

美味しいお酒

出来たかな?


神聖さんへ移動



こちらでも有料試飲があり

大吟醸っちゃいましたよ〜

\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\



帰りに鳥貴族で晩御飯したけど

チョコ父もかーちゃんも

もう、ビールは入らなかったよ。

(≧∇≦) こんなの初めて♡