英勲 利き酒コンテスト | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

3/2 伏見の酒フェス


英勲 斉藤酒造さん



散々有料試飲で

お酒を頂いた後でも

500円で利き酒コンテスト

なるものがありましたので

let's challenge❤️


一階の事務所受付で

好きなぐい呑みをひとつ選んで

2階に上がり

5つの銘柄を試飲。


そのお酒の特徴を書き出し

別室のラベルのないお酒が

どれであるかを当てるゲーム





母ちゃん、めっちゃ真剣。

なぜなら全問正解だと

180㎖のお酒をプレゼントに加え

「認定書」が頂けるからなのです🔥




いいい、今こそっ!

今こそ、一流の舌を持っている事

証明して見せましょうぞ!



スポイトでお酒を取って

マイぐい呑みに移します

一滴でも多くサンプルを採取

するために

ギューっと押して

ギューっと絞るのが

コツです♡




燗酒つけて貰ったコチラの

お酒は比較的

分かりやすかったかも?


純米大吟醸 古都千年

純米吟醸  古都千年


むむむ?どちらがどちらか?

これ、かーちゃんより

正解数少なかったら

今日一日イジられんだろなぁ





チョコ父の回答



結果発表〜🎉


母ちゃん5問中3問正解


チョコ父5問中3問正解