出雲大社旅行記5 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

サイコロきっぷで

母ちゃんと一泊2日の

出雲旅行。


出雲大社へお参りするのが

今回の旅行の目的となります。


朝一番の参拝を終えて


一旦、お宿に戻ります


昨日は冷たい雨風で

慌てて駆け込んでしまった

お宿の入り口


朝食バイキング


海鮮丼は白飯にお刺身を乗っける

のではなく、しっかりと専用の

酢飯が用意してあるところが

ポイント高いです。


いくらはいくらでも乗せられます❤️

朝からめっちゃ豪華な

海鮮丼ができましたよー。

♪───O(≧∇≦)O────♪


2膳目

チョコ父的には

口の中でほぐれて

中のシャキシャキのお野菜が

残る雁もどきが刺さりました。

(写真3段目右から2つ目)

お料理の説明タグには

飛竜頭 (ひりょうず) って

書いてありました。



決してドラゴンの肉の

揚げ包みと思って手を伸ばした

訳ではないのだよ


茶がゆにカレー。

カリフラワーの白いスープ。




お食事処で使われていたお茶碗

売店で売っていたので

購入しようかすごく悩みます。


割れ物だからなぁ

(*´-`) むむむー


そうこうしている内に

チェックアウトの時間が

やってきてしまい、今回は

見送ることに。




ここからは再び

出雲大社の境内へ。


右上の子は

境内で唯一のタレ耳さん

でしたよー。




いつまでも仲良く

寄り添いたいものです。



こういうパワースポットに来ると

思うところが色々ありますなぁ

(*´ω`*) 





大きなしめ縄








なんかアートなスナップが

撮れたんじゃないかと思う



細かすぎてイマイチ

伝わらないかー

(*´Д`*)


境内を一通り見て

帰路につきます


朝、お供えのお酒を買った所とは

違うファミマ

その時は購入するかどうか

悩んだ末に見送ったけど

再び出会っちゃったら

買っちゃうよね〜




これ、つけると

神さまパワーと勇者パワーで

二重で背中押されて

サイフが緩みそうになるです。


えすこさんでこちらのハンカチは

普段から使いそうなので

買っちゃった♡


うさぎみくじ


チョコたん色の

この子も連れて帰ろうか

どうしようかすごく迷った。



ガーっと開けた直後

会社から電話がかかってきて

アレどうなってるねんと

詰められたチョコ父。


一気に現実世界へ

戻ったわよ。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


To be continued