出雲大社旅行記6 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

サイコロきっぷで

母ちゃんと一泊2日の

出雲旅行。


出雲大社へお参りするのが

今回の旅行の目的となります。



母ちゃんプランでは

稲佐の浜でお砂を集めてきて、

出雲大社でお社の神砂に

交換してもらうと

ご利益があるので



これをしたかったようですが

昨日の冷たい雨風では

海岸に出る事も叶わず。

びっしゃビシャになって

震えながらお宿に駆け込んだもん。


東京では大雪で7cmの雪が

積もったらしいです。


Twitterより




母ちゃん

大社前のスターバックスコーヒーで

ご当地マグカップをペアで

買ってくれました。


マーブル模様の赤と、

マーブル模様の深緑。


模様は偶然によるものなので

同じものは2つとないそうです。

スナーバックスとか揶揄してごめん。

大切に使おう。





シマネンコとも

いよいよお別れです。


一畑鉄道でJR出雲市駅へ。


島根県は鷹の爪団に

縁があるようで


島根県は島根県出身の登場キャラクター

「吉田くん」を島根Super大使

(宣伝隊長)に任命し、

毎日放送での広報番組の主人公として

活動させている


とのこと。

(Wikipediaより)










イジられまくりの島根県ですが

そこに郷土愛を感じます。


最後に買ったお土産

こういうのに弱い。

三つも買った。



家族LINE


岡山駅に到着。

20:53の新幹線に乗らなきゃなのに

急にハラが減り出してうどんを

食べ出す母ちゃん。


家族LINE


なんだかんだで無事

大阪に帰ってきました。


サイコロきっぷのおかげで

長期休暇を有意義に

過ごすことができましたよ〜


また機会があれば

参加しまーす。

素敵な企画、ありがとうね〜😊