出雲大社旅行記4 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

サイコロきっぷで

母ちゃんと一泊2日の

出雲旅行。


出雲大社へお参りするのが

今回の旅行の目的となります。


朝5:00に目が覚めて

貸し切り風呂に向かいます

絹の湯と、うるしの湯に

浸かりましたよ




朝風呂の時間帯は

アイスではなく

乳酸飲料が振る舞われます

乳酸菌はとっても

身体に良いのです。



18:25に出発。

外はまだ暗いです。

本日の日の出は7:05


朝6:30から開門して

出雲大社を参拝できます。


本日の行程は

朝1番でお参りして

お宿に戻り

朝食を食べたあとチェックアウトの

11:00ギリギリまでゆっくりして

出雲大社周りを散策する計画。


お隣の大きな資料館は

残念ながら火曜日で

閉館日だったので

のんびり散策コースで大阪に

帰ります。



母ちゃん

近くのファミマでお供えの

お酒を品定め

ちゃんと地元のお酒が

売ってますね


シマネンコのお酒は

流石に今回はパス


一駅先には

ワインブリユワリーも

あるそうです。



よかった。昨日の冷たい

雨は上がりましたね。


全国でも降り参道は

珍しいのだそうです






家族LINE


いつもはしょーもないことしか

言わないチョコ父ですが、


クロ父からシロ父に

変わっちゃうくらい

ホントにパワーを感じたんですよ⁈

ホントよ⁉️


境内には

愛らしいうさぎさんが

沢山おりましたよー。

後ろはハチマキを締めていて

1番可愛かった♡


その5に続きます。







To be continued