お引っ越し1 | うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

うさぎのみかんとチョコ様の徒然日記

先代うさぎのみかんとの二代目ウサギのチョコとの生活や趣味のバイクのことなどユルく綴ればいいなと思います。

介護付き老人ホームに

入居したじいちゃん

(御年92歳)


府営住宅だったので

退去作業がまだまだ必要です


弟ちゃん(独身)は

自宅の冷蔵庫とじいちゃん家の

冷蔵庫を入れ替えたいそうです。

(冷凍庫の容量が増えるため)


わざわざ自宅からじいちゃんの

家に持ってきましたよー。


未開封の食料品や

開封してるけどまだまだイケそうな

食材などは

もらって帰ります





こんなのも出てきた

未開封〜(*´∀`)♪


ん???

∑(゚Д゚)わあ!


賞味期限が2010.6.15だーー!



( T_T)\(^-^ ) 


この時買った原付は


当面、弟ちゃんが使用予定


弟ちゃんリード90で

貰い事故して肩をイワしてるので

運転には気をつけてね

じいちゃんが豊中市の施設に

入居してそれを貸してもらう形を

とるので、豊中ナンバーに付け替え。


おお!なんだかすごく

可愛らしいナンバープレートですよ


こんなデザイン⤵︎



冷蔵庫を農道のポルシェに

積み込み〜


弟ちゃん2人でも

すんげー重い




30年もヒトが住むと

キレイに使っていてもあちこち

痛むモンだなあ😩


厄介なのがベッドと

大きな家具

これは買い取り業者さんに

依頼してみましょう〜


業者さん

「あー、この手の家具は

 今は書い手がつかないので

 処分してするしかないです」

 バッサリ⤴︎ 

 (*´Д`*)イイダンスなんだョ


タンス×3.、ベッド×1

本棚×1.冷蔵庫×1、洗濯機×1

運送費込み


買取でなく処分費用

100,000円をお支払い〜



買い取り業者さん


カメラや金、アクセサリーや

ピアノありませんでしたか?、って

しきりに言ってたけど、

出張買取の目的は多分ソレなんだろうな


買い取り業者さんが紹介してくれた

引っ越し業者さんが

9/27に引き取りに来てくれます

買い取り業者さんが

仲介して中抜きするシステム

だったのね


引っ越し費用が10万円に

抑えられたと考えれば

安くできたと思うよ


不用品は

セカンドストリートさんに持ち込み

買取価格560円〜 orz


本棚の本はブックオフさんへ

この本だけが150円で売れて

あとは処分してもらいます


ばあちゃんの着物なんかは

買い取り価格付かず


まあ、そうだよねorz



府営住宅の転出届はインターネットでの

受付制度がないので届出書を

郵送してもらいます


頑張りましょ

(*´ー`*)