父は21クール目 祖母が肺がん!我が家のコンロが直らない! | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父の化学療法
TS-1単剤2週間ずつ。
21クール目です。

今日も回転寿司でビールを嗜む画像が
送られてきました。
元気そうです。

しかし!

父母と同居の祖母が
前から時々吐くことはあったけど
最近頻度が上がってきたので
病院に連れて行って検査したところ
まさかの肺がん!

祖母、大正生まれ。
そこそこしっかりしてますが
ええ年です。
肺がんは無治療でいくそう。
自覚症状もないので。

しかし吐き気の原因分からず…
苦しいのは可哀想だし
世話する母も大変なので
対症療法で良いので
なんとかしてあげたいとこです。



ところで
我が家のコンロが直りません!

二回業者さんが来て
色々調べてくれましたが
やはり後継機種が
うまく取り付けられない疑惑…!

無理矢理加工してコンロ取り付けて
保証効かず火事になるのもヤダよね?
換気扇と連動してるので換気扇も変える?
もうキッチンごと変える?
しかしワシらいつまでここに住むのかな?
じゃあコンロ一個のまま頑張る?
でも10年以上は住むよね?

などなど
ケンケンガクガクです。

きっとセンサーか何かの小さな部品の故障ってだけなのにー!

どうなるんでしょう。
我が家のキッチン。