父休薬中。父抜歯。我が家キッチン大改築? | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父、休薬期間です。

投薬期間もビール飲んでゴルフやって
相変わらず元気そうです。

そして、ところで
まさかの主治医がまだ決まらず…

代理の先生が診察や投薬指示を
してくれてます。
テキパキしてて診察時間も遅れないので
父母に大好評!

この代理先生が主治医に決まると
良いんだけどねえ〜
(可能性はあるらしい)

あと、ガンとは無関係ですが
父の前歯が入れ歯になったようです。

入れ歯わざわざ外して
ひふみんみたいな写真が
届きました。
背後には爆笑する母が。

楽しそうで何よりです。

だけど!
父、まあまあイケメンなのに〜

ま、
「面倒だから総入れ歯になりたい!」
などと数年前から言ってるような人だから
あんま気にしてないんかな。



さて。

コンロ故障中の我が家のキッチンですが
結局システムキッチンごと
変えることになりそうです。

あ〜〜珍しいコンロなばっかりに!

コンロの故障ってだけで
大掛かりなことになってしまいました。

ま、でもキッチンも20年経過してるし
替え時と言えば替え時なんだけどね。

で、都会までショールーム見に行ったり、
ホームセンターに相談したり、
色々検討しました。

その結果
この家を施工してくれた
地元の大工さんにお願いして
手配してもらうことに。

現在、見積もり待ちです。

ただ、
大工さんが超ぼったくってきたら
別のとこにお願いするかも…
(下見の際なんとなく嫁が不穏な空気を察知して不安がっています)

今までも色々お世話になってるし
これからのお付き合いもあるので
暴力的に高くないなら
そのままお願いところなんだけど。

うーん!

多少高めは仕方ないにしても
適正価格で来ますように!