父休薬期間に。主治医は代理。我が家はコンロ故障。 | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父は休薬に入りました。

投薬期間にも
回転寿司でビール2杯とか飲んでるし
コツコツ作っていた庭もほぼ完成!

父、元気そうです。

昨日は主治医定年のため
代理の先生による診察でした。

お婆ちゃん主治医、
2時間待ち、毎度投薬ミスは当たり前!
だったのが
テキパキした代理先生が10分遅れで
診てくれたそう。

この先生が主治医だったら良いのにー
と、母。

次回はいよいよ真の主治医とご対面。
良い先生だと良いなあ。

ちなみに主治医は定年だけど
めちゃ近隣のライバル病院に
再就職するらしい。
うーん。
そんなこともあるのかー。


さて、
話は変わりますが
我が家のコンロ。
2口のうち1つが壊れました。
しかも壊れたのは強火の方。

コンロの蓋を開けて
センサーを磨いたりしてみたけど
ダメでした。

まあ20年選手だし
壊れるのは仕方ないんですが
修理に手間取っています。

システムキッチンだけど
コンロが珍しいタイプの物で
しかもそのシリーズ(メーカー?)が
20年の間に消滅しており…

後継機種が一応存在するけど
問題は上手く取り付けられるかどうか。

業者さんの下見があったけど
来週またもう一度下見に来ると。

修理までなかなか辿りつかない!
あー!はよ直して!

というわけで
ここ1カ月くらい
弱火コンロ一個(時々イワタニでヘルプ)で
頑張っております。

ほぼ毎日三食自炊してるので
ちょっと面倒です。