父休薬期間。PET結果は…大丈夫! | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父、二週間の休薬に入りました。

先日のPETの結果が出ました。

結果…何も無し!

PET検査つて
「いらんトコまで光る」
くらい細かく分かる印象だったので
新たな転移先が見つかってしまうのではないかと
実は心配していました。

大腸もパラパラと小さく光っていたけど
まさに
「いらんトコが光っている」
状態であろうという判断。

基準値を超えていた腫瘍マーカーも
今回は下がって再び基準値内に。

治療はこのまま
TS-1単剤二週間おきで続行、
ということになりました。

父、スゴー!!!


あ、肝臓の数値が悪くて
ちょい黄疸出てるみたいなので
お酒は控えた方が良いのかも、
てな話はありました。



来月は嫁も一緒に
ウチの実家に寄ろうかと。


そそ、嫁もぼちぼち
卵巣がん発覚から丸四年経過になります。

今年も一緒に桜が観れそうで
ありがたいな。幸せだな。